スポンサーサイト

--------


アカム攻略考

2007-05-12

いらっしゃいマセ~

気候もよくなりました^^b
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ようやく武器防具とも最終系のものが揃って来まして
大物モンスター系が楽になってきましたねぇ
残す大物モンスターは祖龍位になりました^^
MHP2からの参戦でございますwアカムさんも
最初のインパクトほど攻略には困らなくなってきましたので
手を変え品を替えて攻略して見ています^^

ネタバレがありますので、嫌いな方はスルーしてください。
一番楽だったのはやはり弓^^v
その次はガンランスでしたねぇ(多分ランスも同じかと思われます)
その他の太刀、大剣、双剣はほぼ同じくらい
ハンマーと片手とガンはまだ試していません><
攻撃力などから見るとハンマーは楽勝そうですね・・
ライトは機動力的に見ると弓と遜色なく行けそうですが。。
ヘヴィは少し戦略的な見地で夜って見ないとわかりません。。

討伐時間は各初討伐タイムで
双剣(超絶一門)→30分強
太刀(龍刀【朧火】)→35分強
ガンランス(ガンチャリオット)→30分強
弓(覇弓レラカムトルム )→35分強
でした。各タイムはまだまだ詰まりそうですが、暇になったらやってみるかも・・・

楽なのはダントツで弓ですねぇ。。下手するとクーラーだけで行けるかも^^^
このモンスターは動きにあまりバリエーションがなく、行動パターンが
読めてしまえば。。作業感がグンと増しますねぇ><
あまり狩り甲斐ないかも・・・
しかし・・・尻尾を切断した後。。
かなりの確率で溶岩に落ちて剥ぎ取り不能になるのは勘弁して欲しい。。。
決戦場のマップは前(ドス)の方がいいかも。。。
中央を行き来できるのも考えものです。。

ガード可能武器でしたら腹下で咆哮ガードして回復や磨ぎなどをしつつ攻撃し
ガード不能武器は顔に向かって左にいると攻撃チャンスが多い感じですねぇ
意外と怯みが多くて攻撃チャンスがありますので、無理しなくてもOKな感じですね
スキルはガード性能やガード強化、高級耳栓などがお奨めドス^^

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

過去ログ

FC2カウンター

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MHF 本日の予報
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

ジェイク

Author:ジェイク
MHdosでウエイティングバーを開くのが夢です。
MFHではゆずられ猟団長に就任中

QRコード
QRコード
ブログランキングリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
あっぱれ板
トレニャーのお勧めw

ブログ内検索
モンハンランキング

質問 お気に入りフィールド
密林
砂漠
沼地
火山
森岡
闘技場
樹海

コメント




